LIFE STYLE/Ristorante fanfare@福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE/Ristorante fanfare@福岡

 

少し前に、学生時代の大好きな先輩が帰省するとの事でランチの約束をしました!

お店はお任せでしたので、前から気になっていた”Ristorante fanfare”に決めました!

 

先輩と待ち合わせをして、お話に夢中になっていたので、外観や内装を撮り忘れてしまいましたが・・・

平日のランチタイムでも、ほぼ満席状態で賑わっていました!

 

私たちが頼んだランチコースは、

 

ーパン

イタリアの家庭で作る自家製パンを再現した、天然酵母パン。

 

 

 

ー前菜

その日に届いた、九州の新鮮なお野菜や魚介。(メニューはその日によって異なるとの事)

今回は、”ボラの白子天ぷら(4種の大根ソース)”。

 

 

 

 

ー選べるパスタ

食材との調和を考えられた味わいを3種類のパスタから。

トマトソースのパスタはさっぱりとしていておいしかったです!

 

 

 

ーメイン(魚/肉)

お魚か、お肉で選べるメインは、先輩も私もお肉をいただきました。

この日は、鶏肉。優しいお味付けと、香り、焼き色全てが素敵な一品。

 

 

 

ードルチェ

旬な食材や食感、温度差や色味にこだわられた、華やかなデザート。

名前を忘れてしまいましたが、アーモンドが入ったクリームとさっぱりゼリーの新感覚!

 

 

ーコーヒー

最後は、大好きなお紅茶をいただいて・・・

 

 

 

というランチメニューでした!

”五感”を楽しめるメニューという事でしたが、まさに大満足!

お料理も楽しみながら、久しぶりの先輩との時間もあっという間でした!

とても素敵なお店でしたので、また伺おうと思います。

 

 

この日は、少し前の事で冬のコートがいる時期でしたので、アルパカコートを着用していました!

昨年のニットとパンツを合わせて、きれいめに。

”先輩”と会う時のコーディネートは、パンツルックが多くなる、私あるある・・・

少しでも大人になった姿を見てもらおうを自然とパンツを選んでいる気が!(笑)

しかし、いざ先輩と会うと、仕事への話や美容の話、未来の目標などお勉強になる事ばかり!

また次会う日まで、今より成長していたいなと思えた日でした!

 

 

 

 

 

 

▶ Ristorante fanfare

https://www.ristorante-fanfare.com/

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE