LIFE STYLE / STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOでこだわりの体験を楽しんで | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOでこだわりの体験を楽しんで

 

 

先日、かねてより気になっていたSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOへ行ってまいりました!

 

公式HPより

尽きることのない、コーヒーに対する私たちの愛、情熱、願い、魔法を全て閉じ込めた特別な空間を作りたいとずっと夢見てきました。
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京は、コーヒー豆から焙煎にいたるまであらゆる点でこだわりぬいた、のめりこむような体験を心から楽しむことのできる場所です。

 

4F建てのビル全てがスターバックス。

世界に5店舗あるロースタリーの中で、一から建物を設計・建築したのは、東京が初めてとのこと。外観設計を手掛けたのは、日本を代表する建築家・隈研吾さんです。

 

私が到着したのは午前11時。

すでに70組待ちという混雑ぶりに人気度が伺えます!

 

 

 

4階の高さまでそびえ立つ、壮大な銅のキャスクは、日本の、そして目黒川の桜の木々への敬意のしるし。

また天井は、紙を折って様々な形を作り上げる日本の伝統「折り紙」をモチーフに設計されています。

 

また店内はフロアにより、特色があります。

1Fーコーヒーとベーカリーのフロア

2Fーティーフロア

3Fーカクテルが飲めるバーフロア

4Fーセッションなどができるインスピレーションラウンジ

 

 

1Fのベーカリー「PRINCI」

 

 

 

2F紅茶が楽しめる「TEAVANA」

 

 

 

3F COFFEE SCOOPING BAR

1Fのロースターはかなり混雑していたので2Fと3Fでコーヒーを購入。

TO GOでお願いしたので、中身が見えないのが残念ですが、「クラフトキャラメルラテ」と「コールドブリューコーヒー」を購入。

ロースタリー限定のカップも素敵です。

また、1Fのベーカリーではピザを購入しました!

 

 

今夏はゆっくり見られませんでしたが、エントランスの限定アイテムも気になるところ。

また次回、訪れたいと思います。

 

 

お買い物を楽しみたい方は、こちら!

SHOP NOW >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

・LINE

 

PRESS
・Instagram

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

M-PREMIERの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします!

 

友だち追加

 

 

RECOMMEND

SEE MORE