LIFE STYLE / 餅匠しづく@大阪 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / 餅匠しづく@大阪

 

 

先日、友人と大阪にある出来立ての和菓子をいただくことができる人気店《餅匠しづく》へ。

大阪に3店舗あるなかで、今回は新町店に行ってきました。

新町店は心斎橋の駅から電車で一駅の場所にあり、様々な飲食店や観光スポットが勢ぞろいしていて、毎日多くの人が訪れます。

 

お店に到着すると和菓子屋さんとは思えないほど、スタイリッシュでお洒落な外観!

 

 

 

 

コンクリートでモダンな創りになっています。

店内に入ると、可愛い和菓子がたくさん、、、

カウンター席にはテイクアウトできる和菓子も置いてありました。

 

 

 

私がオーダーしたのは「フランボワーズ大福」と「黒豆もち」

ルックスがとてもキュートで

フランボワーズがひんやりしていて上品な甘酸っぱさと白あんがマッチ。

黒豆は丹波産の黒豆を使用していて、あっさりとしたこしあんが絶妙なバランスで、どちらも美味しくいただきました。

友人は、草餅と豆大福をオーダー!

一口いただきましたが、甘さ控えめでこちらも美味しかったです。

 

 

 

 

お土産におススメの日持ちする和菓子もあるのでまたお伺いしたいです。

 

 

 

この日のコーディネートは女性らしいワンピースに店内は涼しいのでジップパーカーと合わせてキレイめカジュアルに仕上げました。

色はキャメル×ブラックで秋を意識して、、、

このワンピースの素材はポリエステルでシワになりにくくお出掛けにピッタリなのでとてもお気に入りです。

 

 

 

 

スタイリッシュな創りで、落ち着いた空間でいただく和菓子はとても美味しく、素敵なひと時を過ごすことができリフレッシュできた休日になりました。

 

 

 

 

リップルニットジップアップパーカー

 

【PRODUCT CODE】

A731-010

 

【COLOR】

CAMEL:034

BLACK:005

 

【PRICE】
¥21,000(+tax)

 

 

 

 

スタンドカラーフロント比翼ボタンワンピース

【PRODUCT CODE】

A931-002

 

【COLOR】

CAMEL:034
BROWN:030

 

【PRICE】
¥27,000(+tax)

 

 

 

身長 161cm / 34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE