LIFESTYLE / 4月17日(水)にNEW OPENした「ハラカド」で原宿POPカルチャーを楽しんで | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFESTYLE / 4月17日(水)にNEW OPENした「ハラカド」で原宿POPカルチャーを楽しんで

 

 

 

先日4月17日(水)に、表参道と明治通りが交差する神宮前交差点にNEW OPENした「ハラカド」

プレスルームから近く、OPEN前から気になっていましたのでいよいよOPENと聞き、早速ランチへ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

1960年代、原宿・神宮前交差点にあった「原宿セントラルアパート」。この場所は、当時を代表す様々なトップクリエイターたちがに集う文化創造の拠点だったそうです。

「ハラカド」は向かいのラフォーレ原宿や斜め向かいの東急プラザ表参道原宿「オモカド」と肩を並べ、原宿・表参道エリアにおける新たなランドマークです!

「ハラカド」は、かつての「原宿セントラルアパート」の文化を継承し、さらに発展させていく新しい商業施設ということで「原宿ポップカルチャー」をふんだんに感じられる場所とのこと。

 

中にはYouTubeやInstagramのスタジオもありました!

 

 

オープンした店舗の中でも注目は、2階の日本再上陸のフランス発のサロン・ド・テ「アンジェリーナ(Angelina)」と、地下1階の昭和8年から90年続く高円寺の老舗銭湯・小杉湯が、の2店舗めとなる銭湯「小杉湯原宿」。銭湯ブームの立役者でもある小杉湯が神宮前交差点に“街の銭湯”を作り、新たなライフスタイルの場を提供するとのこと!

 

アンジェリーナは銀座店によく行っていましたが、クローズしてしまいとても残念でしたので、日本再上陸とのことで、とても嬉しくぜひ今度立ち寄りたいと思っています。

 

 

 

 

 

4階の広大な緑化スペース「ハラッパ」

多様なカルチャーや新しいエンターテイメントを原宿らしく編集し、国籍・性別・年齢に関わらず皆がボーダレスに体験できる場所づくりに挑戦しているとのことです。

 

 

5階6階は「HARAJUKU KITCHEN&TERRACE」

路地裏のような内装の5階とゆったりとテラス席で過ごせる6階。

「ファミレス」はミシュラン掲載「sio」監修による、ファミレスの定番メニューの数々が楽しめるそうです!

 

 

 

私が訪れた時間が少し遅く、ランチが終了しているお店があり・・今回は「the TAG by⻘果堂」の「8品目の季節野菜の⻘果堂カレープレート」

the TAG とは、”タグ付きの特別なもの”を意図しているとのことで、目利きの専門バイヤーが日本の春夏秋冬の”旬”を仕入れ、提供しているそうです!

映画『ローマの休日』劇中にて、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女が、ローマのスペイン階段にて頬張っていたことでも知られる「Giolitti」のジェラートも食べてみたいと思いましたが、今回は大行列でしたので断念。次回はぜひチャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

 

お買い物を楽しみたい方は、こちら!

SHOP NOW >>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

・SHOP LIST

・LINE

 

PRESS
・Instagram

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

M-PREMIERの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします!

 

友だち追加

 

 

RECOMMEND

SEE MORE