WORK/ PRESSミーティング〜蔭山樓 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

WORK/ PRESSミーティング〜蔭山樓

 

 

先日、プレスルームにミーティングに行ってまいりました!

ミーティングのブログは以前プレスさんが書いてくれています!

 

 

午前中からしっかりと打ち合わせした後は..

楽しみにしていたランチへ!

 

今回はプレスルームからほど近い表参道ヒルズの中にある、蔭山樓へ!

こちらは元々フカヒレ料理の銘店、筑紫樓の料理長をされていた蔭山健一シェフが手掛けるフカヒレ専門のモダンチャイニーズレストランです!

 

蔭山樓 表参道ヒルズ店では、「カジュアルにフカヒレを味わっていただきたい」というオーナーの考えで、コラーゲン豊富なフカヒレを姿煮だけでなく、刺身、シュウマイ、ラーメンなど様々なメニューがあります!

 

今回私達はフカヒレではなく、ランチコースにしました!(お昼からフカヒレはかなり贅沢です…)

 

 

ちなみに、3人でランチに行くと同じメニューをオーダーする事が多いです!

好みが似ています(笑)

 

プレスさんとNさんは、先日Nさんが行った葉山のオシャレカフェの話で盛り上がっています。

これを記事にするには…と、休憩中でもついついお仕事の話をしてしまいます。

 

 

(この記事はまた後日、Nさんが書いてくれます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお料理です。

 

 

蔭山樓特製 大きなエビのマヨネーズソース和え

 

中華定番のエビチリを蔭山樓流にアレンジすると、フリットしたエビマヨに!!

こんなに大きなエビチリは初めてでした!

蔭山樓はソースの美味しさが有名なのですが、こちらのエビチリソースはまた絶品!

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦の朝採れ蒸し野菜

 

見たことのない珍しいお野菜がたくさん!

三浦は1年を通して野菜造りができるので、自然に背かない、ストレスのないおいしい野菜ができるそうです。

蕾菜、小蕪、庚申大根、パプリカ、かぼちゃ、新じゃがに紫芋と安納芋などたくさんのお野菜が入っていました。

 

シンプルな蒸し野菜で素材の味の良さが味わえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏白湯塩そば

 

スープは手羽先を8時間煮込んだという鶏白湯ベースだそうで、さらっとしているのにトロッとしている、鶏出汁の一番おいしい部分を抽出し凝縮したようなスープ
麺は、ラーメン専門店が仕入れに通う麺職人の浅草開花楼のもちもちっとした縮れ太麺です。

最後にレモンを絞って味を変え、サッパリといただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいランチでを食べて、また午後からのミーティングにはさらに力が入りました!

 

今季もブログやインスタグラムなど、たくさん更新していきますので、ぜひチェックしてください!

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE