THE PERFECT FIT PETITE SIZE Vol.1-SILHOUETTE- | m-i-d Staff Blog

m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

THE PERFECT FIT PETITE SIZE Vol.1-SILHOUETTE-

 

 

m-i-dではすべての女性にお気に入りのアイテムを理想通りに着用いただけるよう

150cm前後の小柄な方にもベストなバランスで着用いただける

“PETITE SIZE”をお作りしています。

 

店頭で心惹かれたアイテムや、着用写真を見て気に入っていただいたアイテムでも

袖を通してみるとイメージ通りに着こなせなかったという経験はございませんか?

そういったお悩みを解決すべく、ただサイズの寸法を小さくお作りしているのではなく、

ウエスト位置や着丈、アームホールなどが美しくフィットするよう

研究を重ね、計算された寸法に調整しお作りをしています。

 

e-shoppingでは、PETITE SIZEと、Aveniretoileにおいては32サイズをご用意して展開しております。レギュラーサイズだとサイズ感が合わないと断念されていた方にも安心してお選びいただけるジャストフィットの喜びをご堪能ください。

 

 

本日はサイジングが気になるDRESSアイテムから“Fit & Flare”、“Cocoon”の

異なるシルエットをPICK UPしてご紹介。

148cmと153cmの小柄でありながら身長の異なるSTAFFの着用サイズを比較していただき、

ご自身にぴったりなおサイズをご参考にされてくださいませ。

 

身長154cm / 34サイズ着用

身長147cm / 32サイズ着用

 

 

ウエストマークされているフィット&フレアシルエットはウエスト位置がポイントに。

もっともくびれラインが深い部分にフィットさせるにはただ全ての寸法をサイズ毎に小さくするのではなく、バスト・ウエストサイズを34サイズと同じ寸法のまま着丈のみを調整することでベストフィットに仕上げています。

身長154cm / 34サイズ着用(カーディガン36サイズ)

身長147cm / 32Pサイズ着用

腰にかけて丸みのあるシルエットが魅力のコクーンデザインは、膨らみをもたせる位置がずれてしまうと下半身のラインが太ってみえてしまったり、ヒップ位置が落ちてみえてしまう原因に。ウエストの切り替え位置を調整した着丈から計算し、膨らみのあるコクーンラインを作ることで理想のシルエットが描かれます。

 

すべての女性に理想のアイテムを…

あなたのベストサイズに袖を通し、納得のスタイリングをお楽しみください。