OCT.19
MIDNIGHT HIGH TEA at IMPERIAL HOTEL|帝国ホテル 東京ミッドナイトハイティーを愉しむドレスアップコーデ
MIDNIGHT HIGH TEA
at IMPERIAL HOTEL
帝国ホテル 東京ミッドナイトハイティーを愉しむドレスアップコーデ
いつもと違うアフターワークは、おしゃれをプラスしてホテルを愉しむ「ミッドナイトハイティー」へ。
ホテルを利用するのは旅行や結婚式などの限られた機会だけ、という女性達にお薦めしたいのが、日常のちょっとした贅沢な時間を過ごす新しいホテルの楽しみ方です。今回は、お仕事帰りに少しドレスアップして心はずむひとときに出会える、帝国ホテルの「ミッドナイトハイティー」をご紹介します。
エレガントな装いでエントランスをくぐれば、心躍る夜のはじまり。
訪れたのは、日比谷公園に隣接する帝国ホテル東京本館17階「インペリアルラウンジ アクア」。帝国ホテルは明治23年開業という長い歴史と伝統があり、海外からの要人やアーティストも多く宿泊する老舗一流ホテルです。
そんな品格のあるホテルに向かう日は、朝からシンプルで上品なお仕事ファッションをセレクトしたいもの。アフターワークには華やかなアクセサリーや小物をプラスしてメイクを整えれば、その装いはエレガントにグレードアップ。仕上げにヒールのある靴を履くと、フォーマルな雰囲気をより引き立たせてくれます。
夜景に乾杯。心もお腹も満たされるミッドナイトハイティー。
今夜いただくのは「ミッドナイトハイティー」。午後を楽しむアフタヌーンティーもホテルの人気メニューですが、18時から限定の「ミッドナイトハイティー」はグラスシャンパンと共に軽めのお食事やショコラを味わえ、しっとりした大人の時間を堪能することができます。夕方から夜に向かって刻一刻と変化してゆく窓一面に広がる美しい夜景を眺めながら、女性同士のおしゃべりもいつもより少しはずんでしまうはず。
気になる「ミッドナイトハイティー」のメニューは、どれもお酒と相性の良いものばかり。ホテルの方が「女性にちょうどいい量」とおっしゃるように、お酒をいただきながらお腹も満たされるメニューが並びます。まず上段にはピンチョスやピクルスといった可愛らしいアペタイザー。中段には、和牛イチボ肉の赤ワイン煮込みや、贅沢な魚介のソースで味わうリゾットといったメインとなる品々が。そして下段にはホテルのショコラティエからの上質なチョコレートが数種類添えられ、甘いものが好きな女性達にも大好評なのだそうです。
体感したいのは、大人の時間にふさわしいホテルの愉しみ方。
もう少しお酒を楽しみたいという方は、カクテルやウイスキーなどを追加してこの空間を満喫するのも素敵です。ミッドナイトハイティーだけではなく、ホテルの楽しみは、その空間や一流のホスピタリティーやサービスを味わうことにもあります。それにふさわしい振る舞いを意識すればいつもより背筋が伸びて、ホテルを使いこなせるしなやかな女性に近づくレッスンにもなるかもしれませんね。
INFORMATION
帝国ホテル東京 インペリアルラウンジアクア(本館17階)
[ミッドナイトハイティー] 6:00 PM〜Midnight(L.O.) 要予約1名様より¥6000円(税込み)
※2019年の新メニュー