NEW IN | m-i-d Staff Blog

m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

NEW IN

 

本日、8/24(Sat.)Aveniretoileの新作アイテムが入荷しました。

 

これからの季節は、秋冬を感じるマテリアルに目が行きますよね。中でも特別な日に袖を通したくなるのが“ツイードアイテム”。

 

春夏にもツイードはあるので、秋冬楽しむマテリアルとは言えないのでは?と思われるかもしれませんが、サマーツイードと、これから登場するツイードは素材感や特徴に大きな違いがあります。

▶サマーツイード

防寒性の高い糸を使わず、吸水性が高い綿などを使用した織物。春に多くなるセレモニーなどで上品に着用できるアイテム。

 

▶ツイード

防寒性が高く、厚みのある織物。織る前に糸を染め色彩を使って模様を表現。ウールから作られることが多く暖かい性質がある。

これからの季節に登場するツイードは品の良さと、ほどよい厚みが高級感を醸し出してくれます。中でもトレンドに左右されず、1枚でスタイリングを格上げしてくれるワンピースは毎年アップデートしたくなりますよね。

 

本日入荷したウエスト切り替えペプラムワンピースは、優しいIVORYに甘くなりすぎない淡いPINKとコントラストが美しく映えるBLACKでチェック柄を描いたオリジナルのツイード生地を使用しています。

大人女性をときめかせるツイードの魅力はもちろんですが、注目いただきたいのは1枚で女性らしいシルエットを表現してくれる“シルエット”。

 

ウエスト位置で切り替えられたスカート部分は、ヒップラインを覆うように構築的なぺプラムデザインが施されています。このようにヒップラインにボリュームを持たせることで、サイドから見た際にメリハリのある曲線美が表現されます。

脚のラインが出過ぎるのが気になる…というタイトシルエットも、ぺプラムデザインがあることによってスマートな縦ラインを強調してくれるポイントとなり、弱点を魅力に引き上げてくれる効果があります。

 

浅いVネックラインがデコルテ部分を見せることでシャープな印象になり、胸元に施されたビジュー装飾が顔映りを華やげてくれます。落ち着いた色味の組み合わせでありながら、それぞれのこだわりが魅力を引き出し、特別な日に華を添えてくれる自信を持たせてくれる魅力の1枚です。

 

 

身長 164cm / 36size 着用

 

≫NEW IN

 

e-shoppingの最新情報をCHECK!

 

 

RECOMMEND

SEE MORE