m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

NEW IN

 

8/31(Sat.)11:00より、新作アイテムが入荷致しました。

今年は夏から秋にかけての気温の変化が早く、いつの間にか夏が過ぎ去ったような印象…

季節の変わり目には体調を崩すことも多いので、お出かけの際はちょっとした羽織りを持っておきたいところ。

 

ですが、急な気温の変化だとクローゼットからとりあえず合うものを羽織ってしまいせっかくのコーディネートがイメージ通りにいかないこもの多いなんてことはありませんか?

 

メインとなるトップスやボトムス、ワンピースなどは新しい季節に合わせて新調しますが、端境期のシーズンアイテムは「どうせすぐアウターを着るし…」、「去年のものでいいか!」とアップデートせずに冬を迎える方も多いよう。

 

実は、毎年アップデートしていただきたいのは季節の変わり目の羽織りアイテム。

 

それには3つの理由があります。

1、毎日着るものは清潔で上質なものを

 

…通勤やオフィス内、OFFの日の建物内での気温調整はもちろん、9月・10月はニット素材の羽織りは常時着用しておくスタイリングアイテムの1つにも。

着用シーンが多いので登場頻度が高く、視覚的にコーディネートのファーストイメージになりやすいアイテムなので一目で上質と感じるものを選ぶのが大人女性のマナー。

 

2、夏→秋、冬→春の2シーズン活躍

 

…冬はアウターを着るので着るシーズンが少ないと思わがちの“ちょっとした羽織り”アイテムですが、四季のある日本では気温調整が必要な季節の移り変わりが年に2回あります。

また、ご旅行の際にもかばんに忍ばせておくことで飛行機の中や、気温の変化が予想できない海外観光でも安心して気温調整することが可能。実は、重アウターよりも必要とする場面が多いのです。

 

3、羽織りアイテムを豊富に揃えておくことでスタイリングの幅を広げる

 

…上記2点を見るだけでも登場回数の多さを感じるのですが、それならカラーやデザインのバリエーションを揃えておきたい!なので、去年のものとは違うカラーや着丈のものをゲットしておくことでスタイリングの幅を広げることができます。

ブラックのベーシックな着丈のカーディガンはワードローブとしてお持ちの方は多いかと思いますので、プラスで欲しいのはその年のトレンドを感じさせてくれるカラーアイテムがおすすめです。

 

本日入荷した2つの羽織りアイテムでシーンに相応しい初秋コーデをご紹介します。

 

 

 

■女っぽさを醸し出すベージュロングカーディガン×キャメルワイドパンツ×秋小物

 

今年ワードローブに加えたいベージュカーディガンはロング丈でこなれ感を。

ワイドパンツでオーバーになりがちなシルエットは今季気になるアクセントベルトや縦のラインを出すイヤリング、ヒールでスタイルアップが実現。淡い同トーンで合わせるなら小物をブラックで統一することでアーバンな雰囲気に昇華します。

CARDIGAN:フーディーロングカーディガン

TOPS:ハイネックシャーリングブラウス

PANTS:テンセルナイロンツイルクロップドワイドパンツ

EARRING:スワロフスキーパールイヤリング

BELT:クロコダイル型押しビットベルト

SHOES:MARNoN ポインテッドトゥパンプス

 

 

■定番のブラックはジップパーカーで新鮮に×リラックスシルエットアイテム

定番ブラックはジップパーカーデザインを選ぶことでコーディネートに幅をもたせましょう!

厚手ニットの下はまだ半袖カットソーでOK。ウエストゴム仕様のワイドパンツを合わせて大人のニュースポーティカジュアルコーデが完成!一見ラフな印象のスタイリングはひとつひとつのアイテムの上質さを追求することでワンランク上のスポーツミックスコーデに導きます。

CARDIGAN:リップルニットジップアップパーカー

TOPS:天竺UVカット加工カットソー

PANTS:ドローストリングリラックスワイドパンツ

SUNGLASSES:【SABRE】RANCHERO サングラス

WATCHES:モックバーグ Lio Petite

SHOES:【PATRICK】PUNCH-WPスニーカー

 

ご紹介した以外にも新作アイテムが入荷しております。

是非、この機会にご覧くださいませ。

≫NEW IN

e-shoppingの最新情報をCHECK!