表情豊かなベージュで華やか印象アップ! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

表情豊かなベージュで華やか印象アップ!

 

 

皆様こんにちは!プレスアシスタントです。

 

 

突然ですが、皆様、パーソナルカラーという言葉をご存知でしょうか。

生まれ持った肌の色はそれぞれ異なり、人それぞれ似合う色がある!というものです。

肌の色のみならず、髪・瞳や、その質感など様々な要素から分けられます。

 

自分のパーソナルカラーに合うものを身につけると、肌が明るくみえたり、あか抜けた印象になったり・・!

しかし逆に自分のパーソナルカラーでないものを身につけることで、そのアイテムが引き立ったりなど、

必ずしもパーソナルカラーに沿うことが全てではなく、どちらにも効果があると言われています。

 

 

なぜ急にこんな話をしているのかと言いますと・・・、

私自身、実は苦手・・と感じている色がありまして、それが、”ベージュ”!

なんだか肌と一体化しすぎて平面的に見えたり、似合ってない!?と思うこともしばしば。

 

トップスやボトムスなど部分的にベージュを取り入れる分には、あまり感じないのですが、、ワンピースとなると特に印象がぼやけるような気が・・。

友人やプレスチームのみんなは「そんなことないよ〜!」と言ってくれるので、苦手意識が先行して自分が見慣れないだけかなあと思うときもあるのですが、そうはいっても、何となく自分自身しっくりこないとテンションが上がりませんよね。

 

 

そんなベージュが苦手だった私が、袖を通した瞬間、「これは・・・!」と胸が高鳴った1着が!!!

ジャガードフレアワンピース です♡

 

 

 

 

 

 

以前、<春色エレガンスベージュをクラスアップ♬>でもご紹介がありましたが、なんともAveniretoileらしい上質でエレガントな仕上がり。

おなじみのDUTEL社のジャガードですが、こちらはスラブ生地と呼ばれるもので、不規則な糸を編んで織ることで表情豊かな風合いを醸し出しています。

均一ではない独特の模様が、華やかで立体的な印象を生み、肌に馴染みながらもワンピース自体の存在感が際立ちます!

 

また、スカートのフレア部分は、しっかりと前後に広がりを持たせ、メリハリの効いたシルエット。ウエストから自然にカーブを描き、なんとも安心感のある上品さです。

 

また生地自体に自然と凹凸が生まれているため、肌にまとわりつかず、これからの時期も快適にお召しいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

胸元は程よい開き具合のため、ボレロやカーディガンとの相性もバッチリ!

今回は、リボン付きビジューボレロカーディンを合わせ、ガーリーな雰囲気に♡

柔らかいベージュにクリーンなホワイトのボレロで、軽やかかつ清廉なスタイルです。

ぼやけがちな色合いですが、ボレロのリボンとバッグをブラックで統一し引き締めることで、ぐっとまとまります。

 

 

 

 

 

なんとなく苦手意識のあった”ベージュ”のワンピースですが、Aveniretoileこだわりのシルエットと素材で、とっておきのヘビロテワンピースになる予感です!

 

 

 

 

 

 

 

ジャガードフレアワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S932-010

 

【COLOR】

BEIGE:033

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥50,000(+tax)

 

 

 

 

リボン付きビジューボレロカーディン

 

【PRODUCT CODE】

R731-001

 

【COLOR】

WHITE:001
NAVY:075
BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥18,500(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE