頼れるニットで肌寒い春の1日も過ごしやすく♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

頼れるニットで肌寒い春の1日も過ごしやすく♡

 

 

週末は驚くほど暖かい日が続き、動くと少し汗ばむほどでしたが、本日東京は雨交じりの肌寒い1日となりました。また、朝晩と温度変化が激しく、なかなか服装の調節が難しい時期でもあります。

天気予報を見て、なんだか今日は寒そう・・と思っても、軽やかな春服を着慣れてしまった今、厚手のニット類を着込む気分にはなれず。

かといって無理して薄着で出かけるのも、季節柄、体調面に不安が残りますよね。

コートや羽織物を脱ぎ着するのが得策ではありますが、アイテム数が増えるとコーディネート組みが複雑になり、出来るだけ簡潔に済ませたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。

 

 

本日は、寒さ対策も春らしさも取り入れたい!という、欲張りな気持ちにぴったりなコーディネートのご紹介です♡

 

 

トップスには、袖口ビジューリブニットプルオーバー。一見シンプルなデザインのニットですが、最大のポイントは袖口にあしらわれた輝きたっぷりのビジュー! ベーシックなスタイルに、華やいだ表情をもたらします。

柔らかな着心地のリブニットは身体に優しくフィットし、首元の適度な開きは顔まわりをスッキリと見せます!ニット特有のほっこり感があると冬っぽさが出てしまいますが、ホワイトカラーをチョイスすることで鎖骨部分からのぞく肌の明るさをより際立て、もたつきのない洗練された装いに。

 

 

 

 

 

またスカートにはピンクを合わせることで、ひときわ柔らかい印象になります!ギャザーテールカットタフタスカートは軽やかな揺れ感が特徴の1枚。薄手ですが透け感はございませんので、ニットと一緒にお召しいただいても季節感がちぐはぐになりません。むしろボトムスで少し春らしい色と素材を取り入れ、トータルバランスが◎!

小物類はベージュで合わせることで、まろやかで落ち着いた雰囲気に。

 

そしてやはり、ふとした瞬間にきらめくニットのビジューの輝きがオシャレ度抜群です♪袖口は、常に自分でも目に入る部分ですので、テンションが上がります!私も思わず、繊細なビジューのモチーフに見惚れてしまいました。

 

 

 

スカートは裾が後ろ広がりのテールカットデザイン。上品で美脚効果もバッチリです!

そして、ニットのビジューはサイドから見ても華やかで目を惹きます。趣向を凝らしたアクセントが、ベーシックなスタイルを格上げです。

ニットアイテムも春仕様に変化を付け、テイストやボトムスとの合わせが変わるだけで、またぐっと新鮮な気持ちになります!

ブラウスを手に取るにはまだ少し戸惑ってしまう今の季節にこそ、是非お召しいただきたいコーディネートです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口ビジューリブニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

S732-008

 

【COLOR】

WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥19,000(+tax)

 

 

 

ギャザーテールカットタフタスカート

 

【PRODUCT CODE】

S432-012

 

【COLOR】

PINK:012
BEIGE:033
YELLOW:040

 

【SIZE】
32 34 36 38

 

【PRICE】

¥20,000(+tax)

 

 

スタッフ身長 154cm / ニット36size スカート34size着用

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE