【滋賀 / ラ コリーナ近江八幡】まるで絵本の世界から飛び出したような大自然と念願の“焼き立てバームクーヘン”♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【滋賀 / ラ コリーナ近江八幡】まるで絵本の世界から飛び出したような大自然と念願の“焼き立てバームクーヘン”♡

 

和菓子やバームクーヘンで有名な、たねやグループが手掛ける複合施設「ラ コリーナ近江八幡」

「クラブハリエ」と「たねや」のフラッグシップ店をメインに、和洋菓子売り場やバームクーヘン専門店、カステラショップなどのお店が並び、お菓子好きの心を鷲掴みにするスポット。

滋賀観光といえば、ココ!というほど、有名ですよね♡

11月のことになりますが、行って来たので、少し綴らせていただきます(^^)!

 

 

 

この日は、お天気がとっても良く、おでかけ日和な1日。

久しぶりに電車に乗って、遠出をするということで、楽しみにしていました♡

到着後すぐ、広大な自然と真っ青な空が、視界いっぱいに広がり、なんだか歩いているだけで癒されました♪

自然のパワーって、すごいですよね!

 

 

 

 

この日の一番のお目当ては、「焼き立てバームクーヘン」♡

お昼過ぎに到着したのですが、すでにバームカフェ利用の方の列ができていました!

早い時間にsold outになることもあるとの事でしたので、慌てて並びました。

順番待ちの間も、バームクーヘンのいい香りに包まれて幸せな空間♪

 

 

 

 

列に並びながら、パシャり♡

カフェは、建築家・建築史家 藤森照信氏のデザイン。

自然のぬくもりを感じるお洒落な空間が広がっていました!

壁に張り巡らせた迫力の黒い点々。これは、ラ コリーナのシンボル「蟻」

「いつも人々が集い、にぎわう場でありたい」という思いが込められているそうです。

 

ケーブル編みタートルニットワンピース ¥ 27,500

 

 

 

 

 

 

30分程、並んで、念願の「焼き立てバームクーヘン」が目の前に。

言葉で表すのが難しいほど、ふわふわずっしり♡

今まで食べたバームクーヘンの中で、間違いなく1番の美味しさでした。(また、食べたい!)

多少並んでいても、是非、このバームクーヘンは食べていただきたいです♪

 

 

 

 

スウィーツだけでなく、広い敷地内は、インスタ映えスポットが沢山!!

写真を撮っている方も、たくさんいました(^^)♪

 

 

 

 

少し歩くと、広い倉庫があります。

この倉庫内は、お洒落なギフトショップになっていました!

可愛くて、お洒落なお土産が沢山!!

2階建てのロンドンバスの中は、クッキーを販売していました♡

 

 

 

 

1階では、お持ち帰り用のバームクーヘンの販売もしていました。

(写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらもすごい行列でした!)

バームクーヘンの1本焼きも販売されていて、びっくり♡

 

 

 

 

帰りには、インスタでも、よく目にする“可愛い扉”を発見!

私も、記念に撮影しました♡

 

 

 

 

まるで、絵本の中の世界に飛び込んだような「ラ コリーナ近江八幡」

とっても楽しく、癒された1日でした!

是非、一度訪れてみてください♡

土日はかなり混んでいるとの事ですので、平日がオススメです(^^)♪

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

ラ コリーナ近江八幡

 

滋賀県近江八幡市北之庄町615−1

 

0748-33-6666

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE