【 東京/表参道 お出掛けスポット 】CHANEL ホリデー スペシャル イベント!月と宇宙をイメージした幻想的な空間で、N°5の香りに包まれながら過ごす、特別な時間♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】CHANEL ホリデー スペシャル イベント!月と宇宙をイメージした幻想的な空間で、N°5の香りに包まれながら過ごす、特別な時間♡


各ブランド、クリスマスコフレが続々と発売されていますが、皆様何かGETされたでしょうか?!

私はまだ決めきれず、すっかり乗り遅れてしまった雰囲気なのですが・・・、会社からほど近い神宮前で、シャネルのホリデーコレクションの世界観を体感できる「シャネル ホリデー スペシャル イベント」が開催されるとのことで、Pressの原さんのお誘いで早速行ってきました!なかなか予約がとれない人気のイベントらしく、アシスタントやってて良かったです♡笑

パフスリーブハイネックニットプルオーバー ¥ 26,400

 

パールポケットジャンパースカート ¥ 42,900

 

スタッフ身長 154㎝ / ニット36size ワンピース34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

月とシャネル N°5をテーマとし、月面探査と宇宙ステーションをイメージした会場は、なんだか壮大でロマンチックな雰囲気♡受付時からすでに館内より漂うN°5の香りに癒されつつ、足を踏み入れると、月面探索のパスポートを受け取りいざ入場!ブラック・ゴールド・レッドのホリデーカラーを基調とするキラキラした空間が広がります。宇宙ステーションのコントロールテーブルを囲むように、会場内いたるところにホリデーコレクションのアイテムが飾られ、自由に試すことができました。

 

今年のシャネルのホリデーアイテムのなかでも、アイシャドウとパウダーは、N°5のフレグランス ボトルや月面のクレーターをイメージした刻印がなされ、とても神秘的で煌びやかです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内でアクティビティに参加すると、パスポートにスタンプを押してもらえるということで、早速参加!

まずは、タロットカード。4枚を順に直感で選んでいき、自分に合ったフレグランスを見つけてくれるというもの。どうやらとにかく変化や決心を必要とされている時期だそうで。変わりゆくなかでの不安から、香りに安心感を求めているのかも?とのこと。普段あまり占いはやらないのですが、この診断結果はプライベートでかなり思い当たる節があり、ドキッとしました笑。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にオススメのフレグランスが、この2つ。<N°5 オー プルミエール><N°5 オードゥ トワレット>。個人的には、N°5 オードゥ トワレットの柔らかい雰囲気が好みでした!

実は、以前からN°5ローを所持しており、親しみのあるシリーズ。N°5 という名を冠していても、それぞれ香調によって全く異なる表情を見せ、どのアイテムにも通じるタイムレスな女性らしさと輝きを感じさせます。

そして、パスポートにスタンプを1つ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ホリデーコスメのタッチアップ。

インスタグラムで見かけて気になっていた「デュオ ルミエール」を瞼にのせてもらいました♪一見リップグロスのような、ゴールドとコッパーの、クリーミーな質感のマルチパレット。アイシャドウとしても、アイブロウにも使えるとのこと!今年は眉メイクがトレンドでしたね、眉をキラキラさせるのもとっても可愛い♡艶めきと濡れ感が大人っぽく華やかです。

 

そしてまたパスポートにスタンプを!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、楽しい仕掛けや展示がたくさん。

「MOON CENTER DO YOU COPY?(ムーンセンター、聞こえますか?)」と表された電話機からは、番号を選ぶと、月面探査機や各所からの応答を受けることができたり・・。

個人的に一番好きだったのは、カメラの合成でシャネルの宇宙服に身を纏えること!画像だと少し見えにくいのですが、ちょっとツイード生地のようなゴージャスな質感の宇宙服で、しかもすごく精度が高くリアルなんです!画像ダウンロードのような機能がなかったのがとても残念なぐらい可愛くてテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に乗り込んだのは、月面探査機 / MOON ROVER。宇宙空間で、自分だけのシャネル N°5を探すミッションに挑戦です!暗闇のなかにキラキラと輝く星々や、シャネルアイテムを模したデコレーションがとっても幻想的。旅の最後には、月面でマリオン・コティヤール主演のイメージフィルムを鑑賞し、うっとりとした気持ちで終了。

 

MOON ROVER にも5分ほどの待ち時間で乗れたのですが、通常の予約で土日に行った友人は75分待ちだったとか・・!時間とタイミングがかなり限られてしまうかもしれませんが、ぜひこれは皆様の目で実際に体験していただきたアトラクションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションを終え帰還すると、私たちの目の前に沢山のギフトボックスと、3つ大きなトランクが。3つのうち1つを選んでくださいと言われ、直感で1番右を指さすと・・、なんと!なかには大きなシャネルボックスが♡「おめでとうございます〜〜〜!」と周りの皆さんから歓声が湧き、状況が飲み込めず一瞬ポカンとしてしまいましたが、どうやらレアなスペシャルなギフトが当たったよう。まさかの強運発揮に驚きと嬉しさでいっぱいでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅しワクワクで開封すると(リボンについていたチャームがもうすでに可愛すぎました)、入っていたのはN°5オーデパルファムの現品♪そしてとってもキュートなミニチュアサイズと、N°5ローのミニボトルも。

 

このような幸運で手元に迎え入れることとなり、もうこれは私の運命フレグランスだ!!と愛着もひとしお。

 

もともと持っていたN°5ローは、新卒で働き始めたとき、大人の女性として自分を奮い立たせるために購入したものでした。その頃は、N°5の他のフレグランスはまだ半人前の自分には似つかわしくないというか、早い気がしてしまって、最もフレッシュさのあるローを選んだんです。数年越しに纏うN°5は、なんだかとても自分の肌にしっくりきて、まだまだ大人の女性としては未熟ですが、月日の流れと自分の歩みを、思いがけず感じることができました。

 

と、すっかり自分語りになってしまいましたが、まさかこんな素敵な体験ができるなんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリデーシーズン色々と楽しいイベントが続きますが、一つ一つに大切な思い出やトキメキを感じながら、年末まで駆け抜けていけたらと思います♡

この日の様子は、原さんもM-PREMIERのブログで紹介してくれています♪素敵な写真も沢山ですので、ぜひそちらもご覧ください!

▶︎【 東京/表参道 お出掛けスポット 】女子力高まるCHANELのホリデー スペシャル イベントへ!2022年は「DISCOVER THE CHANEL STATION」で シャネル N°5の世界観を堪能♡

 

 

 

 

 

 

 

 

● イベント情報 ●

 

期間:11/11日(金)〜11/20(日)
時間:月〜金 11:00〜19:00 / 土・日 10:00〜20:00
場所:東京都渋谷区神宮前6-35-6(旧jing)
問合せ先(ホリデー スペシャル イベント事務局):0120-989-951 / 10:00〜19:00(土日のみ20:00まで)

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE