【 m-i-d / おやつ部 】入手困難『TruffleBAKERY』✕『Made in ピエール・エルメ』 「白トリュフの塩パン」と限定の「チョコレートの塩パン」を発売 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】入手困難『TruffleBAKERY』✕『Made in ピエール・エルメ』 「白トリュフの塩パン」と限定の「チョコレートの塩パン」を発売

 

 

 

美味しいものが大好きな私ですが、実はパンに関しては、ちょっとアンテナ低めです。

「パン党です!」という訳でもなく、(だからと言ってご飯党でもないのですが)「このパンを食べたい!」と思う事も少なく、でもそんな私も年に数回は「このパンを食べたい!」という衝動に駆られます。

 

パンマニアでもないですが、以前から気になっていた TRUFFLE BAKERY は、初めて食べた時、噂通りのトリュフの味わいに感動したのを今でも覚えています。

 

 

 

パンはそんなに食べれないし・・・なんて思っていても、香ばしい香りに、ついつい、看板商品や自分の好みのパンを手にとって、トレー2つが盛りっとパンパンになっていました。笑

 

 

トリュフの卵サンドなど、惣菜パンもしっかり購入したのは、2年前の夏のこと。
それから、TRUFFLE BAKERY 広尾店 には、ちょこちょこ行くようになりました!

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!

 

なんと、3月5日(土)~3月14日(月)までの間、トリュフベーカリーがMade in ピエール・エルメとコラボ品を発売しています!!・・・なんて素敵なコラボっ☆

トリュフベーカリーの看板商品の白トリュフの塩パンと、今回のコラボだけの為に考えられたチョコレートの塩パン、この2つがセットになった限定セットです。

 

さて、実際に購入しましたが、この道のり結構長かったです・・・。開店30分で完売するらしいとの噂を聞いて、開店少し前に並んでみたのですが、到着する頃には既に行列が!不安な気持ちでその時を待ちました。開店15分程で順番が回ってきたので、心の中「よしっ!」とガッツポーズでしたが、なんと『先程、完売しました・・・』との事。えーーー!と思いましたが、この限定品を手に入れるためには、もっと本気で挑まなきゃ!と思い直し、別の日に出直す事にしました。

 

2回目の挑戦は、購入確定の先頭ポジションゲットを目指し、開店1時間前から並びました。やっとの思いで購入し、手にした時はかなりの感激!!しかも、お一人様5セットまで。しっかり、5セットをゲットしました!

普段は、並ぶのは嫌いで、遊園地などでも待てないタイプな私ですが、休日にかなりの早起きをして出掛けたので、家族には『本当に食べ物の事になると真剣なんだね。』とちょっと笑われました。

 

オリジナルの限定ショッパーが神々しい(>_<)♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トリュフベーカリー × Made in ピエール・エルメ」

 

白トリュフの塩パンと同じ生地に自家製塩バトンショコラを巻き上げた「チョコレートの塩パン」は、ペルー産のドライフルーツのような香り豊かなチョコレートに、Made in ピエール・エルメの奥能登海水塩を混ぜ込み、風味豊かなバトンショコラに仕上げた。塩味とバター、チョコレートの絶妙なハーモニーを楽しめる一品。

 

 

『少し温めてから食べてください。』と言われたので、その通りにしてみると、焼きたての様なパンの香ばしい香りやトリュフの香りが広がって、食べる前から美味しさが広がりました!

 

そして、実食!

ふわっと。もちっと。そしてトリュフの香りに甘すぎないチョコレートに塩みが効いて、とっても美味しかったです♩・・・美味しさは、なかなか上手く伝えられないので、皆様も是非ご賞味くださいませ!もっとブログを早くかけたらよかったのですが、販売は明日までの期間限定です!

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE