Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

BEAUTY / インナービューティーケアとは? 次世代ウォーター “プラズマ解離水”

 

 

こんにちは!PRESSです。

 

セールも本格化し、昨日から再マークダウンも始まりました!
皆様、お買い物は楽しんで頂けていますでしょうか?

 

さて、夏の訪れと共に、お仕事ではAWを意識する季節になりました。

部署によって意識する季節が異なるのがアパレルの面白いところで、

AWのお洋服がメインのPRESSと、販売に携わる部署はSSのSALE真っ只中!

 

そして、デザイナー率いるアトリエチームは、2021年の春夏で大忙し!!!という訳なんです。

 

 

 

 

 

 

話は逸れましたが、本日はタイトルにもある”インナービューティー”について。

 

 

年齢を重ねお洋服を選ぶ基準や様々な優先順位が変わってきたように感じています。

そんな中、私が最近気になって実践しているのは、”インナービューティーケア”です。

本日は、この”インナービューティーケア”について記事にしたいと思います。

 

 

 

そもそも、インナービューティーとは?

 

体の内側である内臓(最近トレンドの腸活とか!)や、心の健康(ノンストレス!)を整えて綺麗でいる、綺麗になる事です。

 

 

そして、インナービューティー”ケア”とは?

 

インナービューティーケアは、外見の美しさ(ヘアメイクなど)だけでなく、体の内側から理想の自分に向かって”綺麗”にアプローチする方法です。

 

 

 

 

 

 

さて、インナービューティーとインナービューティーケアを説明した所で、ここからは”インナービューティーの為に何をしたら良いのか?”という事について、綴っていきます。

 

では、早速、、、
実践、インナービューティーケア!

 

 

❶良質な睡眠を心掛ける

 

睡眠不足にならないように気をつけたり、睡眠に入る前の環境を整える事を意識しています。
私はベッドリネンをRALPH LAUREN HOME(ラルフローレン)のホームコレクションで揃えており、肌触りの良い素材を選んだり、清潔感があり落ち着く色合いに寝室を整えています。自分の心地の良い空間を作ることはリラックスにつながりますよね!

また、週に1度は成長ホルモンの出る時間”美のゴールデンタイム”と言われる22:00〜26:00に深い睡眠に入れるように調整しています。
私の場合は日曜日に早く眠るように心がけていますが、週1でも実践すると全然違うのでオススメです。

 

 

 

❷体を温める食生活を意識する

 

体の冷えといえば、、、腸やむくみにも影響し、女性の敵!とも言えますよね。
特に夏!暑くて喉が渇いて・・・ひんやり冷た〜い物が欲しくなります。
ただ、我慢しすぎてもストレスになるので、冷たいものを取る時は温かいものも同時にとるようにしています。

また、雑誌の撮影でお会いした美容家の方に、「生姜は温かくして摂取すると体を温めてくれるけど、冷やして摂取すると逆効果で体を冷やしてしまうのよ。」と伺ったので、冷奴やナスの煮浸し等、夏の料理で生姜は薬味に多用されると思いますが、外食時は気にしませんが自炊の際は控えるようにしています。

 

 

 

❸適度な運動をする

 

心と身体をリラックスさせる為にも、適度な運動は欠かせません。

今や女性も美ボディの時代!トレーニングを意識的に行っている方も多いのではないでしょうか。

目的は筋肉質になるのではなく、女性らしいしなやかなボディラインを作ったり、健康を維持すること。

生活習慣と年齢によって低下してくる代謝をあげる目的で、数年前からパーソナルトレーニングに通っており、自分の目標や今の状態を加味してのトレーニングは心も身体もスッキリです!

また、自宅でのワークアウトはコツコツとグッズを増やし、休日は健康維持に良いとされているニコニコペースのランニングを行ったり(Nikeのランアプリのサポートがお気に入りです)、時間の作れない時の最低限メニューを決めておいたり(私の場合は肩こりがひどいので、ストレッチポールと背中の筋膜リリースを5分程度)、仕事中も集中しすぎると呼吸が浅くなってしまうので、気が付いたら大きく深呼吸をして身体に酸素を入れ血の巡りを良くする事なども意識しています。

あ!今呼吸が浅かったかも!?と思った方、ぜひ一度ここで大きく呼吸してみて下さい。
鼻から吸って、大きく吐いてー。です!

 

 

 

 

❹長めの入浴をする

 

入浴自体にリラックス効果があり、長めに入浴できる日を作ることも大切です。
私の場合、以前はシャワーだけのもありましたが、今は毎日バスタブにはしっかり浸かる様にしています。
また、長めの入浴をするぞ!と決めた日は、炭酸入浴剤とドラマを観て過ごしています。また、入浴時間を長くとれる時は、パックやスクラブなど美容メンテナンスも同時に行っています!

 

 

 

❺無理しない!

 

ストレスがかかりすぎると、身体と心に大きな負担が・・・。
皆様は無理しすぎてないですか?

 

私は最近、頑張りすぎたり無理をしすぎると、返って非効率になってしまうと感じる事が増えたので、程々にしています。
もちろん仕事やここぞ!って時には全力なのですが、少し息が詰まった時にはしっかりと自分でバランスをとっています。
今必要な事なのか、何が大切なのか、今まで養ってきた知識と経験で自分で選択できるようになった事も大きいと思いますが、何も考えない時間や何もしない時間を作る事で心と身体の健康にもつながってきますよね。

 

 

 

この様な感じで、インナービューティーの為に色々と実践していますが、

インナービューティーの為にできる事はまだまだ沢山るので、皆さんの実践している事もいつか是非聞いてみたいと思っています!
その時は、一緒にビューティートーク、情報交換しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、かなり長くなってしまったので、ここからは割愛していきます!

 

 

ある日、スタイリストさんから『こういうの好きでしょ?』とプラズマ解離水をいただきました!!

 

こちらは 細胞を、潤す水。 とのことで、乾いた細胞にアプローチしたっぷりと潤いを与えてくれるそうで、スタイリストさん自身もとても気に入って愛飲しているそうです。

 

・・・実はこの方、とても有名なスタイリストさんで、弊社の各ブランドもとてもお世話になっています。
日々、多忙を極める方ですが、いつお会いしても本当にとってもお綺麗♡
更に、様々な活動もされていて、美食家でもあり、兎に角いつもエネルギッシュなんです!!

その為、この方のお勧めという事だけで、私は既に興味津々!!

 

調べてみると、細胞内に浸透するとインナエイジングケアにも良いらしいです。

 

実際飲んでみて、何か良いかも!!と単純ですが、すぐにポチりました。笑

即効性があるというより、続ける事が大切ですもんね!!

 

 

一発逆転!の美容法も魅力的ですが、こう言った日々のコツコツとした努力の方が持続性があり効果的だったりしますよね。

 

そんなコツコツとした積み重ねが、やがて習慣となり、”心も身体も美しく素敵に歳を重ねる事が出来るようになる!”と信じて、今はただコツコツと努力を続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

本日は、インナービューティーケアについてでした。

 

 

最後まで、お読みいただきまして有難うございました! m(_ _)m

 

 

 

VIEW MORE:PRESSの記事を読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F
TEL:075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎