STAFF’S RECOMMENDED ITEM | BLENHEIM(ブレンヘイム)公式スタッフブログ

BLENHEIM STAFF BLOG

MENU
SEARCH

STAFF’S RECOMMENDED ITEM

 

気が付けば、あっという間に4月の下旬になりましたね。

暖かい気温が続くようになり、早く新しいお洋服で出かけたいなぁという気持ちが

日増しに強くなっていきます。

 

今はまだ我慢の時期ですが、物欲はどうにも抑えきれず

リモートワークの合間にネットショッピングで

色んなお洋服やアクセサリーなどチェックしてしまっている自分がいます。(笑)

 

さて、本日は私がオススメするアイテムをご紹介させていただきます。

毎シーズン、ブレンヘイムでは様々なシルエットやデザインのスカートを展開しています。

今季は引き続きトレンドのナチュラルカラーや春らしいパステルカラーなどが中心です。

 

新作が出る度にどれもいいなぁと購入に迷っていましたが、

実は私は無類の黒好き。

新しい黒のスカートをどうしても新調したかったのです。

 

そんな私が一目惚れしたのはアシンメトリーフレアスカート。

色展開が黒1色のみ。

待っていました!と即決で購入しました。

 

 

先ほど無類の黒好きと断言したとおり、

トップスもボトムスも小物もほとんどが黒。

黒のスカートはたくさん持っているにも関わらず

このスカートに一目惚れした理由を何点か書かせいただきます。

 

理由①

「主張しすぎない程良いデザインが理想のスカート」

フロントのラッフルデザインのみでバックはすっきりシンプル。

広がりすぎないフレアシルエットでウエストにはしっかりベルトが施されてます。

華美過ぎず、シンプル過ぎず。

ちょうどいいデザイン感のスカートなんです!

 

理由②

洗えてシワにならない私の中のマスト条件クリア!」

洗っても形崩れしにくく、乾きやすいポリエステル100%使用。

シワになりにくい柔らかくとろみのある素材。

普段から扱いやすい素材のスカートを選んでいましたが、リモートワークになった今、

更に重要視するようになりました。

皆さまにとっても必須条件ではないでしょうか?

 

理由③

「どんなテイストにもマッチする着回し力」

黒スカートに求められるのはまず着回し力だと思っています。

今なら春らしい白ブラウスに合わせて洗練された雰囲気に。

生地に少し光沢感があるので黒でも重たくならずに着こなせます。

これならお仕事にも◎

 

 

もっと日差しが出る頃にはカットソーやTシャツに

カジュアルなサンダルを合わせてラフな印象に。

 

 

秋になったら、ざっくりニットとショートブーツなんかを合わせたいなぁ。

欲張りにもシーズンレスで使っていけるのではないかと思っています!()

 

大まかに一目惚れの理由としてはこちらの3点ですが、

個人的な理由でもう1点!

 

実はこのスカート、写真ではわかりづらいのですが、

いつものブレンヘイムのスカート丈より短いんです。

身長157cmの私(XS着用)ならばいつもは足首近くの長さになりますが、

このスカートはふくらはぎがちょうど隠れる程の長さになります。

1番足が細く見える最高の丈なのです!!

 

しっかり足首が見える丈感であれば、動きやすさはもちろん。

旬のフラットシューズやスニーカー合わせも安心して出来るんです!

なので小柄な方にもとってもオススメのスカートですよ!

 

 

只今ブレンヘイムは全館休業し、手にとってみていただくことが出来ない状況だからこそ、

本当に私がオススメするアイテムをこのブログに書かせていただきました。

黒が好きな方はもちろん!

苦手な方にも、このスカートの良さが伝わっていただければ嬉しいです!

 

お店が休業中の現在、気になる商品がございましたら、

m-i-d e-shoppingをご覧くださいませ。

 

 

 

 

アシンメトリーフレアスカート

 

【PRODUCT CODE】

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】

XS S M

 

【PRICE】

¥18,000(+tax)

 

 

 

 

身長 157cm / XS size 着用

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

SHOP LIST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE