LIFE STYLE / <四季ご飯 晴れ間>@東京 | M-PREMIER STAFF BLOG

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / <四季ご飯 晴れ間>@東京

 

みなさま、こんにちは。PRESSです。

 

 

今日は、今年最後の平日。

仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

 

忘年会も年末の挨拶も、ひとしきり終え、新年への準備が忙しくなってきました。
私も今日が仕事納めになるので、大掃除や諸々を終えたらお年賀を抱えて帰省します。

そして、この年末年始は寒波のピークと言われていますので、(ダウンコートがマストですね!)
都内で過ごされる方も帰省される方も、体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、都内でのお食事も食べ納めです。
そんな食べ納めには、心も休まるお気に入りのお店< 四季ご飯 晴れ間 >を選びました。

店主の中原さんは、女性オーナーさんでいつも明るく楽しく、そしてパワーをくれるのでお店に行くだけで元気になれるんです。
誰と行ってもとても喜んでもらえるのと、和食ならではの季節メニューが楽しめるので、いつ行っても新しいお料理に出会える!そんな所も魅力です。

また、オープン当初から人気のお店ではあったのですが、
先日発表されたミシュランガイド2019のビブグルマン部門に今年も選出され、これで5年連続の掲載です!
すっかりミシュランの常連さんで、またまた人気のお店に・・・。本当に素晴らしいですね。

 

 

さて、随分前になってしまうのですが、季節は秋。
この日はお願いしていたウニの入荷があったと連絡を頂き、<うにの土鍋ご飯>を目的に行ってきました。

初めて食べるウニの土鍋ご飯に、ウキウキしながら向かいました・・・
この日も、お決まりのコースを注文し、最後に出てきたのが、こちら。
<うにの土鍋ご飯>です。言葉では表現できないほど、とても美味しかったです!

 

 

 

そして、12月にもお邪魔してきました!これで、食べ納め!!!

せいこ蟹はこの季節の楽しみなので、この日はもちろん、せいこ蟹を目的に。
なかなかタイミングが合わずにいましたが、年内になんとか行くことができました!
そして、この日もコースで頂き、お酒は日本酒のお勧めのものを頂きました。

かぼちゃのすりながし

 

 

いくらの醤油漬けと自家製豆腐や柿と牡蠣のグラタンなど、美味しいお料理が5品も。

 

 

 

そして、白子の茶碗蒸し!

 

 

 

 

 

おめあての<せいこ蟹>!
1年ぶりのせいこ蟹・・・とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

そして、甲羅酒も楽しみました!

 

 

 

また、この日は贅沢に、

炊きたてのご飯の上にたっぷりの雲丹を・・・

 

 

 

 

 

 

その上に温泉卵をのせ、うに醤油と共に頂きました!!!

 

 

 

 

 

 

それから、こちらも。
どうしても食べたかった<たらこと三つ葉の土鍋ご飯>!!

やっぱりの晴れ間の土鍋ご飯は、絶品でした。

 

 

 

 

 

今年も色々な方に、お世話になりながら、楽しくお仕事をさせて頂きました。

また、来年もmidをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷SALE