m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

NEW IN -フェレットニットの魅力-

 

9/24(Wed.)11:00より、新作アイテムが入荷致しました。

 

秋冬に欠かせないアイテムといえば、“KNIT WEAR”。

デザインはもちろんですが、これからの季節に気になるのは防寒性や手触りなどの素材についての特徴ですよね。

 

曖昧には理解しているけれど、一体どんな素材のニットアイテムを選べば良いの?とお悩みの方におすすめしたいのが、新作で入荷した“フェレットニット”。カシミヤやウールなどはお持ちの方も多く、素材感のイメージも湧きやすいかと思いますので、本日はフェレットニットの魅力に迫ります。

▶フェレットニットの特徴とは

 

1、素肌に触れてもチクチクせず、ふわふわとモヘアのような柔らかな肌触り

 

ニットは素肌に触れるとチクチクとして苦手意識があるという方も多い素材。

ですが、フェレットは触れると驚くほど柔らかで、ニット特有のチクチクとしたあたりを感じません。

2、カシミヤと同等の暖かさがキープできる保温性が高い素材

 

柔らかで軽いため、肩がこるような重さの無い点も嬉しいフェレットニットですが、それでは暖かさは期待できないのでは?とお思いの方もいらっしゃるはず。ですが、保温性が高く暖かさを保つ機能に優れたお素材なので、暖かさと言えばカシミヤ!というイメージの方にもおすすめできる程防寒力があります。

3、毛が抜けにくいため、他のアイテムに毛がつきにくい

 

毛足が長く、高級感のあるお素材ですが、毛が抜けにくくコートなどのウール素材にも毛がつかないのも嬉しいポイント。

品質の良さと機能性に優れた素材です。

 

 

本日入荷したニットプルオーバーは、合わせるボトムスを選ばないクルーネックデザイン。

カラーも使い勝手の良いベーシックなカラーを3色ご用意しているので多色購入いただくこともおすすめです◎

この秋冬は上質なお素材で快適に寒い季節を過ごしませんか?

 

ご紹介した以外にも多数新作アイテムが入荷しました。是非ご覧くださいませ。

≫NEW IN

 

期間中ニットアイテムがポイント5倍アップ!

e-shoppingの最新情報をCHECK!