m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

AUTUMN KNITWEAR YOU NEED NOW

 

■9/18(wed.)11AM-9/30(mon.)8PM

 

上記期間限定で、ニットアイテムがポイント5倍アップ!秋冬に欠かせないニットアイテムをこの期間にゲットしませんか?本日、新作のニットアイテムも入荷しております。

 

今回は、本日多数入荷したCARIAGGIシリーズについてご紹介させていただきます。

ニットアイテムを探しているとよく目にするCARIAGGIの文字。

m-i-dでも毎年このCARIAGGIのニットアイテムを多数展開しており、大変人気のアイテムです。

ですが、一体CARIAGGIとは何?どんなものを指すの?と、ご存知の無い方も多いはず。

 

本日は是非ご存知いただいた上でお選びいただき、更にニット選びをお楽しみいただきたい!長くご愛用いただきたい!そんな想いを込めてご紹介させていただきます。

 

 

 

▶CARIAGGI(カリアッジ)とは?

 

…イタリアの高級紡績メーカーと言えば、ファッション業界では知らない人はいないのがこの“CARIAGGI LANIFICIO S.P.A(カリアッジ社)”。世界中のラグジュアリーブランドに高品質な糸を提供し続け、多くのデザイナーの感性を刺激し続けています。

 

創業は1958年と約60年の歴史のあるメーカーですが、他とは一線を画す程の高級紡績メーカーへと成長させたのは現在社長を務めるのは二代目のピエールジョルジョ・カリアッジ社長。多くの素材に手を広げるのではなく、質の良い天然素材を扱い、原料から生産プロセスまでを追跡するトレーサビリティを追求していることからモノ作りの信念を感じるメーカーです。

 

 

▶他とは何が違う?

 

…カリアッジ社が別格と言われるのが“染色技術”です。

とにかく発色が美しく、光を受けると輝くような発色の良さを感じていただけ、上質な色の風合いを感じていただくことができます。

 

また、肌触りも魅力のひとつ。驚くほど滑らかでうっとりとするような肌触りは、素肌にも優しく、高級感を体感いただくことができます。

個人差はありますが、普段ニットはちくちくとするので苦手という方にもストレスレスで着用いただけるソフトな極上の肌触りです。

 

大人女性のワードローブには欠かせない上質なニットアイテムは、秋冬のマストアイテム。

毎年染色やデザインが少しずつ異なりますので、コレクションしているSTAFFも多く、多色購入したくなるほど満足度が高い自信の逸品です。

 

是非この機会にご覧くださいませ。

 

■KNITWEAR

■NEW IN

 

e-shoppingの最新情報をCHECK!