m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

SUMMER MUST ITEM -Hat-

 

本格的な夏の日差しを感じるようになってまいりましたね。

7月を目前にし、そろそろ今年の夏のファッションも少しずつクローゼットに揃ってきた頃ではないでしょうか?

 

夏のスタイリングは軽装になることから、どこかカジュアル感が強くなったり、コーディネートが引き締まらないな…とお悩みの方も多いのではないですか。

 

そんなお悩みのスタイリングに+αするだけで、ぐっとクラスアップした印象に変化させてくれるのが“つば広ハット”。

 

普段ハットは難易度が高くてトライしていない…という方にも、夏に取り入れる季節感のある素材のハットは仰々しくならず、ほど良い存在感を添えてくれるので是非いつものスタイリングに取り入れていただきたいアイテムです。

本日ご紹介するのはAveniretoileから提案する【ワイドブリムリボンペーパーハット】【サイドリボンストローハット】の2型。

 

まずは、柔らかい素材感のペーパーハットからご紹介します。

 

頭のシルエットに馴染みやすい素材感なので、ヘアスタイルを変えるような感覚でよりライトに取り入れていただきやすいアイテムです。

 

オンラインショッピングでハットを買うのは、サイズ感が合わないのでは?

と思われるかもしれませんが、こちらは内側にマジックテープでサイズを変更いただけるアジャスター付きなので、頭回りのサイズを気にせずお使いいただけます。

 

 

マジックテープは黒のリボンで隠れるような設計になっているので、髪に直接触れず、髪が引っかかってしまうこともありません。

大人っぽい印象に仕上げたい方は、BROWNカラーがおすすめ。

顔回りに持ってくるカラーは暗いほど肌の色が白く映える効果があるので美白に見える点も嬉しいポイント◎

続いてご紹介するのは、ストローハット。

 

ブラックのリボンがエレガントさを添えてくれ、品のあるスタイリングが完成します。

はじめにご紹介したペーパーハットよりも、きちんと感のあるスタイリングにおすすめなのがこちらのストローハット。

ハットを主役に、スタイリングは肌見せのヘルシーな組み合わせでバランスをとったコーディネートが◎

 

リゾート感のあるスタイリングも、固さのあるストローハットを投入すると、一気に品よく格上げしてくれます。

 

こちらもアジャスター付きなので、サイズ調整が可能です。

▶ブランドBLOGでもプレスアシスタントがスタイリングをご紹介しております。是非ご覧くださいませ。

主役級つば広ハットで夏コーデを格上げ!