m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

from SUMMER to FALL -No.1-

 

まだまだ日中は暑い日が続く季節の変わり目。
クローゼットには夏アイテムを残しておきながらも、そろそろ秋ムードにファッションを変化させたいところ。
全てのアイテムをがらりとチェンジするのではなく、少しの工夫で新しい季節のイメージへスイッチできるアイテムを身に付けませんか?EDITORがオススメするアイテムスイッチスタイリングをご紹介いたします。

長い繊維を高密度で織り上げたタイプライター素材は、ハリ感とコシのある質感を持つ独特な素材感。元々シャツに使用されることの多いこの素材は季節の変わり目に最も適した素材と言われています。

 

日差しのある夏や、初秋の日中にはさらりと1枚で快適な着心地がお楽しみいただけ、秋口にはニットカーディガンをプラスした重ね着スタイルでも重くならず軽やかな印象でお召しいただくことができます。

 

着丈の長いデザインですが、裾部分がさりげなくアシンメトリーデザインになっていることで足元に抜け感が出来、シーズンレスですっきりとしたイメージを放ちます。

 

1枚でスタイリングが完成するこだわりのデザインですが、ハットやファーディテールのアイテムなど、存在感のある小物を添えても個性がぶつかり合わずバランス良いコーディネートが完成する優秀アイテムです。

 

 

 

 

 

DRESS:タイプライターダブルクロスノースリーブワンピース 

KNIT WEAR:ジップアップニットカーディガン

HAT:ワイドブリムリボンペーパーハット

BAG:2WAYファーバッグ