m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

from SUMMER to FALL -No.2-

 

まだまだ日中は暑い日が続く季節の変わり目。
クローゼットには夏アイテムを残しておきながらも、そろそろ秋ムードにファッションを変化させたいところ。
全てのアイテムをがらりとチェンジするのではなく、少しの工夫で新しい季節のイメージへスイッチできるアイテムを身に付けませんか?EDITORがオススメするアイテムスイッチスタイリングをご紹介いたします。

夏の間は日差しに映えてフレッシュさを感じさせ、秋には落ち着きあるオータムカラーとの相性抜群な“マスタードカラー”は季節をつなぐマストアイテム。合わせるアイテムによって大人っぽくも甘くも決められるカラーなので、「今の時期買い足すなら何色?」とお悩みの方に自信を持っておすすめしたいカラーです。

 

暑さの残る晩夏に涼やかさを添えたい時にはエアリーな足元で抜け感をON。スタイリングは着て完成ではなく、着用して風を受けたり、シーンの景色が加わって初めて完成するものですよね。動く度視線を奪われる揺れが魅力のチュールスカートは、マスタードカラーニットと組み合わせることで自分らしさと好感度が共存した自信を持てるスタイリングが完成します。

 

最も相性の良いブラウンを合わせる時にはメリハリを付けるためにレザーアイテムを投入。

こっくりとした色の重ねだけだと野暮ったい印象になるスタイリングにスパイスを添え、辛口の要素を加えるのがマスタードカラーの攻略法です!

 

 

 

 

 

KNIT WEAR:フリルネックノースリーブニット

JACKET:ラムレザーノーカラージャケット 

SKIRT:マットトリコットプリーツスカート

SKIRT:フェイクスウェードフレアロングスカート

 

-Vol.1-