m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

from SUMMER to FALL -No.3-

 

まだまだ日中は暑い日が続く季節の変わり目。
クローゼットには夏アイテムを残しておきながらも、そろそろ秋ムードにファッションを変化させたいところ。
全てのアイテムをがらりとチェンジするのではなく、少しの工夫で新しい季節のイメージへスイッチできるアイテムを身に付けませんか?EDITORがオススメするアイテムスイッチスタイリングをご紹介いたします。

纏うだけで軽やかな気分に高揚させてくれるシアーアイテムは1点投入でおしゃれ度をUPさせてくれるアイテム。ニット+スカートといった一見シンプルな王道スタイルも、ボトムスにシアー素材を取り入れることで一気にアイキャッチなコントラストを生み出し、おしゃれ上級者に。

 

夏は清涼感とバランスの良い抜け感で取り入れることの多かったシアーアイテムですが、秋にはどのように合わせるのがベストなのでしょうか。

 

新しい季節におすすめしたいのは、立体感のあるワイドリブが印象的なドルマンシルエットのニットプルオーバーとの組み合わせ。存在感のあるシアーアイテムですが、装飾や色が華美ではないのでデザイン性のあるアイテムと合わせてもオーバーにならずうまく遊び心を取り入れることができます。晩夏も、初秋から秋冬にかけても景色と合うカーキやブラウンカラーをチョイスして休日スタイルを満喫しましょう!

 

KNIT WEAR:クルーネックリップルニットプルオーバー

KNIT WEAR:ドルマンスリーブリブニットプルオーバー

SKIRT:コットンボイルギャザースカート

-Vol.1-

-Vol.2-